社会からおいていかれている49歳専業主婦です(^^♪

家族のことはこちらに書いています・・・

子供の好きなことを伸ばす自由な子育て


夏休みになり、長男、またまた塾の添削のアルバイトの方が活発です・・・

以前、この塾のアルバイトのことを書いたことがありますが、同じ塾です。




添削を家で出来るのは、有難いようですが、やはり、パソコンだけでなく、モニターがあった方がやりやすいと・・・

モニターは、京都の下宿の方にしかありませんので、我が家に帰ってきても、すぐに京都に戻ってしまいます。

忙しそうですね・・・

塾のバイトは、毎回、7000円分くらいの添削の答案がくるようですが、2時間ほどで終えられるとのこと。
時給3000円以上!?

高いですね・・・
夏期講習も、ちょっとぼったくり!?


ですが、長男のお友達には、NTTドコモや、鉄力会のバイトをしている人もいるようで、話を聞いていると、皆、もっともっと、稼いでいるそうです(^^♪


NTTドコモのバイトは、新規契約をとることが目的のようで、
元々NTTドコモの人に一か月ほど、他の携帯電話会社に移ってもらい、
また、NTTドコモに戻ってもらうと、新規契約になるとか・・・

ドコモを使っていた人にも、お店側にもメリットがあるようで、それでお友達はかなり稼げるようですが、なんだかヤバい商売ですね・・・


また、鉄力会のバイトは、一時間5000円。
京大だと、医学部医学科の人しか、バイトの試験に合格できないようですが、
お友達は医学部でなかったのですが、合格できたとのこと。

頑張ったようですね(^^♪
皆、稼ぐためには、必死です。


大学生、他にもいろいろなバイトがあるようです。

進学塾でも、添削や講師のバイトよりも、塾のシステムのプログラムを組んでいるバイトの人が一番すごいとか・・・

また、長男の高校から、あるGMARCHと言われる大学へ行った先輩も、アプリを作って、それを企業に売る会社を作ったり・・・

こういう人たちは年収1000万円も超えているようで、大学生といえども、すごい人たちがいるものだなあと、感心します。

年収が高ければ高いほど、忙しいこともあり、全てが良いということでもないですが、
大学生の話を聞いていると、受験って人生のほんの通過点に過ぎないのだあと感じさせられます。

受験のために、親子で不安になったり、イライラすることは、もったいないことですね(^^♪
(自分に言い聞かせてます(^^♪)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^♪




  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

  にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
    にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村